うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

今日もお仕事。少ない給料でもないよりは全然いいので頑張る。暑くなってきて忙しくなったので嬉しい(下着屋なので

さてグラボ変えてから初のシムズ3。
んもうヌルヌルすぎて感動した。一番イライラしていたテクスチャの貼りがすんごい早くなった。家具の色変えに時間かからなくなって嬉しい!
アニメーションを滑らかにする?とかいう項目をオンにしたら、今までのはなんだったんだってくらい滑らかな動きになって吹いた。私が今までやっていたシムズはなんだったんだ。

参考にオンボの時の動画。

動画撮ってるのでかなり重そうに見えるけど、通常時はもう少しマシ。
グラボ載せてからのキャッチボール。

音入れるの忘れてた。それにしてもヌルヌル。滑らかすぎ。
ちなみに奥からヴェロニカ、手前が娘のシャーリーです。可愛い。

f:id:momosiro36:20110613212700j:image
「ママー、投げるよー」
f:id:momosiro36:20110613212701j:image
「こっちこっちー」
f:id:momosiro36:20110613212702j:image
バシッ
f:id:momosiro36:20110613212659j:image
「マーマー!」(ほんとにこう聞こえる)

デフォルト置き換えスキンを入れ替えてから娘たちがますます可愛くなってニヤニヤが止まらない。
特に可愛くなったのがランドグラーブ家の孫娘。

f:id:momosiro36:20110613212703j:image
個性的な顔立ち。スキン入れ替えたら個性的なブスから美女になった。
ゴス家、アーサイン家、セキモト家の血をひいてます。この唇は誰に似たんだろう。

f:id:momosiro36:20110613212704j:image
イメチェン後。
ついついメイクを濃くしてしまう。メイクしない方が可愛かったかもしれない。

と、ここまでは凄くシムズをエンジョイしてるかのように見えるんですが、ここでバグ?発生。
人をクリックしても何も選択肢が出てこない。鼻であしらうというコマンドが出る時もある。でもほとんどはこちらから何かを仕掛けることが出来ない。
これがアクティブ家族を切り替えるとなんの問題もないんですな。ヴェロニカ一家だけ。MOD外してインストールし直してもダメ。
うーん。
前はおまるをクリックしてもなんの選択肢も出なかったことがある。その時はおまるのしつけを諦めたけど、これはどうしよう。結婚とか出来なくなってしまうよ。うーん。