うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

グラボ届いた!

頼んでたグラボが届きましたー。
f:id:momosiro36:20110612081900j:image
想像してたよりかなり大きかった!最近ネットで買物するのがアマゾンばかりなので、でかい箱に小さな部品が当たり前みたいな感覚になっていたんだけど、でかいダンボールにでかい箱が入ってたんでびっくりしてしまった。これが普通のことなんだけどもww

買ったのはMSIのHD5770 hawk。
これはPC組んだ頃から欲しいと狙っていて、お値段的なことからファンが一つのstormを買おうかと思ったこともあるけど、ぐっと我慢してhawkの方が値段下がるの待ってた。
それで今回買ったんだけども、実はそんなに値段下がってないです。むしろお正月セールの時のほうが安かったorz
でも早くジェネレーションズ遊びたいのでいい!お金は使わないと入ってこないってばっちゃが言ってた

でもほんと、使わないように節約してる時より、欲しい物がんがん買ってる時のほうが何かしらの収入がある気がする。実際、これ買ったあとにお金の入るアテが出来た。
貧乏は貧乏なりに切り詰めてる部分はあるけど(携帯代とか!)、欲しい物は妥協せず買ったほうがいいんだなぁ。

と、話が逸れました。
肝心のグラボなんですが、早速ベンチマーク測ってみた。
オンボの時は動作すらしなかったFF14のベンチマーク(当たり前)
LOWの状態でスコアは3387でした。そんなに良くない?
でも映像がすっごい滑らかで感動した!ヌルヌル動くよ!

windowsのシステム評価はこんな感じ。
f:id:momosiro36:20110612114150g:image
見えづらいううう。
グラフィックのスコアが4.2→7.4に伸びました。なんか嬉しい。この数字の伸びが一番嬉しい。
しかしHDDの転送速度遅いな。あまり気になったことないんだけどな。

まだシムズはプレイしてないので、どこまでヌルヌル動くか楽しみ。
テクスチャの貼りが遅かったところとか改善されてるといいな。