うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

パン屋

今日は母の誕生日でした。
おめでとうと素直に言ってあげられるほど優しい子ではないので、パン屋さんに誘って見た。母はパン好きなのです。
行ったのはうちから歩いていける距離にあるパン屋さん。住宅街のなかの、ふつーのお家を店舗にしちゃったお店です。
食べログの口コミを見ると割とすぐ売れちゃうようなので、開店してすぐの時間を狙って行ったらまだいっぱいあった!
もう、あれもこれも美味しそうで、10個ほど買っちゃった。今日のお昼ご飯になりますた。
タルトも1ホール残ってたので、誕生日ケーキの代わりに買った。オレンジの時期がもう終わるということでオレンジのタルト!これがすごい美味しかった!
パンの方は枝豆の入った変わったものからベーコンエピなんかの定番ものまで、自然酵母らしい。自然酵母ってのがよく分かってないけど、たぶん、体にいいんだろう。わかんないけど。
ピロシキが美味しそうで買って見たら今まで食べたことのあるピロシキと全然違った。具は春雨とお肉と卵っぽいのと。辛くない。ピロシキって辛かったっけ。あれ。
あとくるみのシフォンケーキ。ふわっふわでした。一番気に入った。ふわっふわなの。

母は生姜の入ったパンがお気に召したようです。あぁ、少し齧らせてもらえばよかった…

で、そのパン屋さんはトレナーヴェといいます。ぐぐったらすぐ出てくると思う。北九州にお住みの方は是非。