うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

ブックオフ行った

昨日の夜は結局2時まで起きていたので、今朝は二度寝してしまった(´・ω・`)
ゲーム自体は早めに終わらせたのに、テスト前で勉強してる妹を前にさっさと寝るのも悪くてiPod touchでネットサーフィン。ばかだ。ばかだわ…
一度いつも目覚める時間に携帯のアラームで目覚めたんだけど、あまりにも眠かったので15分だけ!と再びアラームセットして寝たら1時間も寝てた。
ちょうど夜勤明けの母が帰宅する車の音で目が覚めて、それはもう飛び起きるという言葉に相応しい飛び起き方をしました。
ブロロロ→( ゚д゚)ハッ!→ガバッ ドスン(ロフトベッドの梯子飛び降りた)→♪〜(´ε` )←余裕で起きてましたよのポーズ
しかしパジャマだったので母にばれたという。あほだ。あほだわ。

やっぱり遅くまで寝てると怒られちゃうんですよね。嫌味言われて嫌な思いするのは私なので早く寝なくては。


今日はブッ●オフに行ってきました。
本当はハロワに行くはずだったんだけど化粧失敗して行く気が失せてしまった。
長いこと買ってなかったスキップビートがあればいいなぁと行ったはいいんですが、ないのなーこれが。ないということは人気があるということなんだろうけど、少しがっくり。私は好きな本は新刊で集めたいタイプで、スキップビートも新刊で集めていたんですが懐事情により妥協しようとしたらこれだよ!書店で買えってことだね!
しょうがないのでこれまた長いこと買ってなかったホスト部買ってきた。もうどこまで読んだか覚えてないので、確実に読んだことなさそうな分だけ。

これは私の完全な自意識過剰なんですけど、ブック○フってちょっと怖い。
高校一年の頃、繁華街にあるブクオフに入ったらリーマンにケツ触られたことがあるんですよ。私の後ろ通るときだけこけるの。そして手がケツをガシッ!と掴んでいく。そこ持つとこちゃうやろと。小一時間問い詰めたい。

そういう訳で、田舎の電車なんて乗車率低いので痴漢の心配などしたこともないんですけど、古本屋で後ろに人の気配を感じるとどうしても逃げてしまう。
ぐぐったら同じようなことが割とあるみたい。電車での痴漢と同じように制服着た子が狙われやすいのかな。気持ち悪いなー。

いつも行ってるブックオフ、最近すごい感じの悪いお店になっていて、店員は茶髪の派手なねーちゃんばっかりで、愛想などないに等しい。ちょっと怖いです…

コンビニ行ったらモーニングサンダーがあったので買ってみた。
うーん。ピーナッツとシナモン?の味。ちびサンダーのホワイトチョコ味のほうが好きだなー