うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

運を引き寄せる

引き寄せの法則とかいうものに興味を持ちました。自分の考えているとおりに物事を起こすとか引き寄せるとか言う。

と書くとなんだか宗教的だなぁと自分で思ってしまうんですがたぶん違います。断言できるほど調べてない。

昨日の夜、農業について知りたいなー仕事してみたいなーと思いながら寝たんです。んで今朝起きてTV付けたら農業について紹介してた。これも引き寄せたんだろうか。
思えば学生の頃から嫌な予感だけは当たったんですよね。走り高跳びで「こけるかもしれない」と思いつつスタートしたらほんとにこけたり。「次当てられそう」と思ったら本当にあてられたり。DQNとだけは同じグループにはなりたくない!と思ったらDQNだらけのグループに一人混ざることになったり…
こういうのもたぶん、法則のうちなんだろう。
私は、私がやりたいなりたいと願うことは絶対叶わないと思っている節があります。「いつかは結婚して幸せな家庭を持ちたいな→と思ってもどうせ叶わないんだよなハーア…」みたいな。
でもそれって叶わないと思っているから本当に叶わないだけかもしれない。の、かな…?
いまいちよく理解してませんww
とりあえず古本屋で探してみるか。読んでみない事には実践もできないや。

こんな事に興味を持ち始めたのはこういうサイトを見つけたから。
なりたい顔になるスレのまとめ。
自分では自分の顔のことそんなに嫌いじゃないんですが、小学生の頃、私の顔を見て爆笑し続けた友達や、ぽつりと「汚い顔だな」と呟いた父の言葉からするにそんな顔なんでしょう。あと一重は悪いみたいな風潮もあるからかな。叔母の結婚式で母にアイプチさせられたりとかもあったなー。何を瞼に塗ってんだろう?くらいにしか思ってなかったけど。
そんなに悪いもんでもないと思うんですけどね、一重。今度youtubeの一重メイク動画だけリストアップしてみようっと。
それはおいといて。
試しに今日一日、鏡を見る度に「やだ私って超かわいいじゃんー☆やっべこの角度可愛すぎるwwww」とかやってたら空しくなって大泣きしました\(^o^)/
コンプレックスだらけにはきついものがある。
でも楽しかったですよ。眉毛の角度完璧!とか、鼻筋きれい!とか、いい所だけ見るのは。