うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

祖父誕生日

です。いくつになったんだろうか。78かな?80が近いということしか覚えていない酷い孫。
そして誕生日なのに、「PC置く台が欲しいからじいちゃん手伝ってー」とかいって日曜大工させちゃいました。自分の欲しいサイズ、形の物が売ってなかったんだもん。もん。無理難題にも答えてくれるじーちゃん。ごめんね。
午後からはピザ作りました。ホームベーカリー使ったので意外と簡単でした。めんどくさい捏ねは全部機械がやってくれる!私は成型して具材を載せるだけ!
初めて作った割にはきちんとしたものが出来て大満足。
焼きあがってすぐに祖父母に見せに言ったらすごいすごいと言われたので更に満足。味は…まずくはなかったです。やっぱりピザソース買うべきだなと思いました。今度リベンジしようっと。

叔母の店からバイトのお誘いが来ないので、何かバイト探そうかな。
あーめんどい。