うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

ポテチやめられん

CGCという全国のスーパーが共同で出資してるブランド?みたいなのがあるんですが、いつも行くスーパーにこのブランドの物がよく置いてるので試しにポテチ買って見た。170g入って198円。すごいでっかい袋です。もちろん一人で食べる。
うすしおとコンソメと二種類あって、そのどちらも食べてみた。味は普通。ただ芋が薄いのか口の端が切れる切れる。食べ過ぎ注意。
でも一番好きなのはコイケヤののり塩!カルビーよりコイケヤ
なんでポテチってあんなに美味しいんだろう。ポテチに限らずじゃがいもって何であんなに美味しいんだろう。
今じゃがいも高いので(200円くらいするよね)、カレーも芋なし、肉じゃがもなかなかうちの食事メニューには登場しない…。芋が食いたいんじゃー!冷食のフライドポテトじゃなくて芋が食いたい!
なので、量り売りの安いお惣菜屋さんに行った時に、肉じゃが山盛りに買って来ました。じゃが多めで。かなりじゃが多めで。
1g1円な上に夕方なので3割引だったのにごめんなさい。潰れないで。

明日は夜勤明けの母と一緒に井筒屋に行ってきます。
珍しいことに母が誘ってくれたので。こんな事滅多にないお。