うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

フォトフレームとかパソコン教室とか

あれ、今月日記書いたっけ…?と、真面目に思い出せなくなるくらい放置してた。

いい加減、机の上にでーんと鎮座したパソコンが邪魔くさくなって、古いパソコンが置いてあるスペース(机と壁の間)に置こうとしたら入らなかった \(^o^)/
で、どこに置こうか色々考えているうちに、今まで縦に置いていた机を横に置いたり電気の位置変えたり、ついでだから椅子の買い換え決意しちゃったり。机の周りがカオスです。
カオスなのにニトリに行ってフォトフレーム買ってきた。アクリルより、ガラスのやつのほうが安かった。でも色味が好きではなかったのでアクリルのものに。
f:id:momosiro36:20110220133418j:image
亡き愛犬ミルの写真飾って見た。あー可愛い。
この写真印刷するのがまた大変で。何度印刷しても全体的に青っぽいの。プリンター壊れたのかとか、ヤフオクで買った安いインクが悪いのかとか色々やってたら、黄色のインクについてたシール?(なんのためについてたシールなのかいまだ分かってない)を剥がしていたかったために、黄色いインクが充填されていないことが判明。
そのシール剥がしたらふっつーの色味で印刷されて脱力…もうやだ…

ほんの少し家具の配置変えただけなのになんか楽しいです。無駄に楽天巡って小物見たりしてね。買わないけど。買うから部屋が散らかるんだ。我慢。

最近常々思うんだが、女の子の部屋ってなんでいい匂いするんだろう。私も女のはずなのに。そんないい匂いなんてしないぞ。
職員室みたいな匂いするんだけど。
高校生の頃、母が炭の消臭剤買ってきた時はショックで泣いた。私の知らない間に机の下に仕込んであったんだよ。よほど臭かったんだろうか。
いまは換気に気をつけてるし、当時の三畳の部屋とは違って広めだからそこまで匂いがこもってないとは思うんだがなー。香水とかふりまけばいいんかな。