うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

今年が終わる

自分ちの年賀状と、祖父母の年賀状と、叔母んちの年賀状の印刷でクリスマスどころじゃないです。
嘘です。
全部プリンタがやってくれるので案外暇です。クリスマスの予定なんてないさ。
4日前に行った仕事でどうも今年は終わりっぽいので、ゴロゴロと長い冬休みを満喫してます。
一昨日は苦手な叔父からクリスマスケーキとお小遣いを頂きました。それが結構な額でびっくりしている。普段薄給だからそれを考えると嬉しさが半減するけど。
それから祖父からも商品券貰ってしまった。携帯乗り換えたら貰ったけど使わないからあげるって。
なんか、自分の行いを上が見ててくれたようで地味に嬉しいです。これからもいい人間になれるようにがんばろー


さて、そろそろ今年も終わりなので早目ですが一年を振り返ってみたいと思います。

まず今年の目標。

  • 脱ニート
  • バイクの免許をとる
  • 大学に入る

一つくらいしかできてませんね。それも自分の力で頑張った結果じゃないし。
大学は早々に諦めたけど、バイクの免許は上手くいけば来年の4、5月にはとれるかもしれない。自動車の免許とまとめて取れるところがあったので、合宿ですが行こうかなと。島根県だけどね。電車で4時間かかるみたいだけどね!でも交通費支給でなんといっても安い。貧乏にとって一番重視する部分です。

あ、リア充糞弟が彼女のためにクッキー焼いてる。ケッ

あと洋裁もやりたいなんて言ってたな。
本は買ったものの、何から手を付けていいのかさっぱりですっかり放置してます。あーあ。


今年印象深かったこと。
簿記3級とれた。
そうです。合格でした。が、合格証書もらいにいった時に自分の名前の漢字が間違っているのに気付き、その場で直して貰ったらすんごい怖い思いしました。言い方はやんわりだったけど、目が!目が!笑ってない!! 早く言えや私の休憩時間なくなんだろーがオーラがガンガン出てました。非接客業こえー。
それはともかく、寝る間も惜しんで割と必死に勉強したので、点数はギリギリだったにせよ嬉しいです。この調子で2級も…どうかな…


ipod touch買ったこと。
PCほとんどつけなくなりました。こたつでゴロゴロしながらネットできるって最高

あとなんかあったかな。
あ、太りました!もうどうしょうもないほど太ってます!ほんとどうしよう。痩せたいのにどんどん太っていくってどんなホラー