うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

髪切った

本当は先週に切ろうと思っていた髪を昨日切ってきた。
まだ前回切ってから3ヶ月たってないんだけど、ショートカットだから少し伸びただけでなんかボリュームがすごい。
ついでに縮毛矯正もかけた。本当はかける予定じゃなかったんだが(時間かかるし、高いから)母からあんたの髪ボサボサよ?と言われて。きちんとブローしたあとだったんですけど…下手なのかな…

で、美容院に行くことを叔母に話すと何故か一緒に行くことになり。いつもならバス代浮かすためにチャリで頑張るんだが、久々にバスに乗って行った。

さすがに三回めだからか、顔覚えてくれてた。しかも朝一だから一番乗りww
小さな美容室で、店員さんは4人しかいない。そのうちの一人が若いイケメン。髪を切る事以外はそのイケメンがやってくれたんだが、もちろん世間話などできず。
パーマ液が目の上周辺に垂れてきても何も言えず。でもトイレは我慢出来なくて行った。こっちのが恥ずかしいか。
あの、シャンプー台を倒す瞬間の、真上から顔を覗かれる一瞬が嫌で嫌で、毎回シャンプーは断わってた。んだけど、縮毛矯正でそれはできず。醜い顔お見せしてすいませんんんんん

あ、叔母はガンガン話しかけて世間話もガンガンしてました。そのうちにやって来たお客さんの一人が私と同じくらいか、少し年下の子で、持ってた携帯が私と同じっぽくてジロジロ見てしまった。一見地味っぽかったので、もしや私と同種か?と思ったのだけど、顔もかわええし、服装もかわええし、カラーリングで更に可愛くなってた。同種どころか、ドブネズミとハムスターを同じ土俵に並ばせるようなもんでした。すんませんした。

こうやって勝手に比較して勝手に落ち込むのが私の悪い癖なんだけども、生来の性格というのはそうは簡単に変えられないものです。あーあーあー

あ、ちなみにカットと矯正終了後の私の髪型は山田花子ぽかったです。すんごい硬そう。ズラっぽいし。
なんかどうでもよくなってきた。