うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

検定、終わり

簿記検定三級受けてきました。
前日にハードな肉体労働をしたせいでほとんど勉強が出来ていなくて、それでも不安だったので、当日2:30に起きるという\(^o^)/
家を出るギリギリまで勉強して、合格率の低い回の過去問がほとんどとれなかったことにずーっともやもやしていたんですけど、いざ検定受けたらびっくりするほど簡単なものばかりだった。
妹が今回は簡単だよーなんていってほとんど勉強してなかったから、いやそんなまさかでも、あっ…ちくしょーーー!って心境です 笑

ちなみに検定会場は九州国際大学でした。駅からの道のりも不安の一つだったけど、同じ検定を受けると思われる人達が集団で同じ方向に向かってたので、こっそり後をつけました。これで違うところに行ってたら笑えたな

とにかく開放感に満ちていたので、帰り道にスペースワールド近くのジャスコに寄って遊んできた。ら、すっごい人!日曜だからなのか、どこもかしこも子供だらけ。
大きなショルダーバッグが欲しくて良さげなのを見ていたら、光の早さで店員さんがくっついてきて、あっという間にレジへ…
店員さん苦手。自分が普段似たようなことしてるくせに。焦ってしまう。
しかしバッグ自体はイチキュッパとお手頃でしかもなかなか宜しい。凄い人気なんですよぉ〜特に焦げ茶と黒が!と店員さんが言っていたので焦げ茶にしてみました。こういう情報って後押しされるんですね。メモメモ。