うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

ダイエット

をしようかと。
体重が、自分の中での、ぽっちゃりとデブの境界線をついに超えてしまったのです…
それでレコーディングダイエットをしようと思ったのだけど、うちの体重計はアナログ。0.5kg単位でしか測れない。レコーディングダイエットって朝夕の体重を細かく測る事で自然と食事に気を遣ったり自己管理によって痩せる、ってものだからこれだと意味ない。
ちゅーわけで買ってきた。お値段驚きの1980円!! もっと安い千円をきる価格の物もあったんだけど、本当に体重を測るだけという物だったからこちらにした。それでも安いけど。
怪しい英語がいっぱい書いてあるものだけど、いざ使ってみたらふつーに使えた。体脂肪とか水分量?とかも計れる。他を使った事がないので比べようがないけど、私にはこれで十分。いい買い物したー!

これを買ったのは、地元では有名な激安スーパーなんだけども、普段行かない別の支店だったんで目新しいものがいっぱいあった。
というか、いつも行く店より広かったので品揃えが豊富。大型スーパーってたーのーしーいー!!
ネットで買うしかないと思ってたミルフローラが何種何色も売られていたりして、もちろん買いましたとも!
f:id:momosiro36:20101002164408j:image:w300
レースはやっぱ白がいいわ

それから、何の計画性もなく「髪を染めよう!」と思い立って、そして実際に染めた。
久しぶりに髪を短くしたらなんか少年のようだったので…
赤い色かダークブラウンかで迷って、最後は妹の判断でダークブラウンにしました。
でもなんか余り色がついていないような。
染まりにくいのかしら。