うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

swallowtail shawl & noro striped scarf

デキター!デキタヨー!
P9190712
ピエロのキューティモヘアを2本取り。5号針で。
水通ししてブロッキングしたら伸びる伸びる。でかい!
P9190711
5目一度のnuppもこの通り。ものすごーーく緩く編むと楽にできた。
chart1の掛け目はほぼ巻き増し目にしちゃってるから透け感が足りない気もするけど、素敵!とても楽しく編めました。
次は母方の祖母用にもう一枚編みたい。ビーズを編みこむ方法も試してみたい(実はもう買っちゃってりする

それからnoro striped scarf.
P9170705
野呂 クレヨン 229 2玉
ウルグアイウール 2011 2玉
を4.5mmの針で。

元のパターンは野呂糸2色で編んでましたが、たけー派手に感じたので茶色と合わせてみた。祖父にあげるのでこれくらいで丁度良かったとおもう。
P9200719
この野呂糸がもう綺麗で綺麗で!なんかゴミいっぱい出てきたし物凄い太い箇所とかもあってめんどくせー糸だなーと思ったけど、やっぱり出来上がってみると綺麗。ただそれだけ。
手触りは正直良くない。ザラザラする。
それだけにウルグアイウールの手触りに感動する。なんじゃこのもっちり感はー!気持ちよすぎるだろ。
高い糸というのはやはり良い物なんだな。これでセーター編んだら高級感が凄いんじゃなかろうか。

つい先ほど編みあがったので洗って扇風機の風で乾かしてるけど、今日中に乾くかな。一応敬老の日のプレゼントなんだけれども。

さ、次はipod touc用のカバー編むぞ。予定通り行けば明日届くはずなので。あああ楽しみすぎる。