うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

テレビ

台風の余波で、テレビのアンテナがぽっきり折れた。
うちの家はアナログ電波の入りが悪くて、このアンテナがないとNHKとFBSくらいしか映らない。
一階に住む祖父母んとこも、うちのテレビも、ブラウン管ながら地デジチューナーつけてるのでアナログが見れなくてもそんなに困らない。なので、父の知り合いのなんでも屋さんにアンテナをとっぱらってもらった。
どちらにしろ、地デジ化したら取り払う予定だったので、今取っても後からでも変わらんから。

さて、このアンテナがなくなって一番困るのが、母の部屋に置いてあるテレビ。
20インチほどのブラウン管で、居間のTVが誰かに占拠されてると、大抵こっちでゲームしたりTV見たりする。
こっちのテレビは地デジチューナーがないので、地上波はほぼ見れない。おまけに最近画面が緑色に傾いてきた。色の調整しても駄目なので、きっと寿命なんだろうけど、まだ買い換える予定はない。
多少緑色でもゲームはできるんだ。もうちょっと頑張ってくれ・・・!