うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

やった・・・!なんとかお盆を乗り切った・・・!
先週、叔母の店でバイトしてる時に母方の祖母が通りかかって(近くに住んでる)、
「お盆待ってるからね。おいでね。スイカもあるよ」
とにっこり笑顔で言うもんだから二つ返事で行くと言ってしまい、どうにも逃げられない状況に・・・
まぁ逃げるつもりなど始めからなかったのですが。
昨年は母と大揉めの末に私だけ自宅待機してたんですが、言い争いって疲れるし(私が。泣いちゃうから)、お盆に祖父母に会わなかったせいで、祖父が手術受けるって知った時も後悔した。だから今回はちゃんと行こうと思ってた。

そうしたらー大学生の弟とー専門学生の従兄弟に話が集中してーバイトの話だとかー学校の話だとかー就職の話だとかー(以下略
私に話を振られることはなかったものの、居心地の悪い事悪い事ww
せっかくのお寿司もほとんど食えず、ひたすら身を縮こまらせて話が終わるのを待ってました。あー思い出したくない。
みんな意識して私の話題にならないように話を振ってくれてるからね。それが分かるから余計に苦しい。あれ、私行かない方が良かったんじゃ・・・(´;ω;`)


ちょっと不快だった事。
昨日のこと。叔母の店で店番してたら見知らぬおじいさんが私の前で立ち止まり、やたらと片手をあげて挨拶してくる。全く面識がなかったので頭を軽く下げるだけに留めていたら
「姉ちゃん!まだ結婚せんのか?もしかして貰い手がおらんか!がはは」
って余計なお世話じゃー!ていうかお前誰やー!
見た目が老けてるせいもあるけど、最近、こういうこと多い気がする。・゚・(ノД`)・゚・。