うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

ハードな一日

ニートにもハードな日くらいあるんです!
昨日の一日と対照的に今日はとっても充実してました。

何かというと叔母のお店のお手伝いに行っていたんですけども。
小銭稼いだ時点でニートじゃないような気がするんだけど、まぁそこはおいといて。
叔母夫婦は店頭販売の店をやっています。店頭販売ってあの、スーパーとかデパートとかの催事場や空いているスペースを借りて、食品売ったり、帽子売ったり、洋服売ったりする奴です。多分。あと店先で売ったりもします。
扱うものは肌着とか洋服、それに時計や指輪も(こっちはおまけみたいなもんだけど)。主力は肌着です。それも若者向けでなくて、高齢者向け。
だからお客さんの層もかなり高くて、大体60代以上の方ばかり。たまにDQNが大挙してアクセサリー買って行ったりします。超怖い。

叔母に誘われた時、本当に乗り気でなかったんですが、屋内である事(真夏の屋外での販売は地獄。鼻血噴いたことある)、すでに準備を終えている事(移動型の店なので販売開始日と最終日は片付けがあるんです。しんどい)本屋さんも100均も入ってるのよ〜、という誘い文句に負けました 笑
で、実際に行ってみて。
午前中は思った以上に声が出なくて困った。今までひきこもって大して声を張り上げる事もせず暮らしてきたので、久々にお客さんを前にして予想以上に声が小さい自分にびっくりした。午後を過ぎる頃にはなんとか調子が出てきて、以前のように喋れるようになったけども。
あと足が痛くて痛くて涙が出そうに・・・。一日中立ちっ放しって結構きつい。歩いていた方がマシ。

今日だけのつもりが何故か明日も行く事になったので、もう少し頑張ってきます。このテンションのままバイトの面接行きたいわ。