うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

有限実行、つーことでがっつりお化粧してお出かけしようと思っていたわけですが、出かける間際になって雨が・・・
それもゲリラ豪雨的なものが何度も何度も('A`)
私の足は自転車しかないので、雨だと本当に困る。
で、結局出掛けることは諦めて、冷房の入った涼しい部屋でうたた寝。いいご身分だよほんっとに。

あ、あと午前中にわらび餅を作ってみた。
昨日TV見てて無性に食べたくなったんですよね。早速クックパッドで検索したらレシピはっけーん
片栗粉とお水で簡単に作れるんですね。きなこと黒蜜で頂きました。予想外にたくさん出来てしまったので、残りは祖母にお裾分け。なんかやたら喜んでくれた。

夕方になり小腹が空いたんだけど、わらび餅は祖母にあげた後だったので今度はちんすこう作った。
これも物凄く簡単に作れるんですよね。ちゃちゃっと作って食べながら読書。

そんなこんなで一日が終わった。今日は勉強してない。暑すぎてイスに座るのも嫌です・・・