うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

ブログをさぼることが板についてきていけない。
出来るだけ毎日書かないと記録にならんというのに。

最近はニコニコでミュージカル”エリザベート”を見るのにはまっています。
マテ・カマラスさん演じるトートがもうかっこよくてたまらん。
D
後半の互いに噛み付きそうな歌い方がぞくぞくする。
ドイツ語の響きって喉の奥で舌を回したような音(言葉で言うのは難しいな;)が苦手だったんですけど、歌になると気にならないもんですね。このエリザベートのオープニングの歌とか、ドイツ語だからこそ短い尺の中であれだけの意味を詰め込めた!って感じだし。何よりかっこいい。
また学びたい言語が増えました。

ケータイの話

携帯の充電があまりもたなくなってきたよー。
まぁ3年も使っていれば当たり前か。
使っているのは20歳の誕生日に買ったF902isなんですけども、デザイン重視で選んだらすごいもっさりしててがっかり。始めはメール打つのさえイライライライラしてましたが、3年も使ってたらね。慣れちゃいました。
それまで使っていたのがmova(同じくデザインだけで選んだP252is。すんごい可愛い)で、FOMAの携帯って充電の持ち悪っ!とか思ってたなー。でも何よりiアプリが使えることに感動でした。p252isは使えなかったので。
そろそろ携帯変えたいなー。
もうFの携帯に慣れてしまったので変えるならやっぱり同じFがいい。F-06Bとか良さそう。
andoroidも面白そうで気になりますが、xperiaは地雷ぽいし、一気に携帯料金はねあがりそうで、やっぱりガラパゴス携帯しか選択肢なさげ。
そんなことを悩む前に仕事をしr(ry