うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

夏がくる

梅雨の切れ間なのか、ここ数日のどんよりした天気が嘘のように晴れてます@福岡
今の状況的に、雨のほうが心が落ち着いて好きなんですがそれにしても暑い!!
室温30度ですよ!
肩にも届かない短い髪ですらうっとうしく感じる。縛れるだけ縛って、それもできない前髪はピンで7:3に留めてます。誰にも見せられんよ、こんな髪型。
あーほんと暑い(しつこい

しかし暑いからってアイス食べたら食べたで腹を壊すんですよ。ほんとどうしようもないな、我が体ながら。


おっさん(父)からまた所得証明を持ってくるように言われました。
あーもう1年も経つのか。
1年前の所得証明は僅かながらも0以上の数字が並んでいたんですけれど、今年は見事な0を拝める事と思います。あー楽しみ!^^

願わくば役所のおねーさん(おじさんかもしれない)が、青白い私の顔を見て「病気療養中かな・・・」って思ってくれますように。
なんだかもう、どうにでもなあれな心境です。
この気持ちのままハロワへ向かいたい所です。いや、そのまま突っ走って面接受かって怖気づいて辞退したことあったな。いけないいけない。
やっと面接の予約を入れられたのにバイト先に辿り着けず辞退したこともあった。
何も考えず面接を受けたら思いがけず志望理由を突っ込んで聞かれ、冷や汗だらだら流しながら「に、賑やかそうだった、から・・・みんなせかせか働いてるじゃないですかぁ」と自ら墓穴を掘った事もあった(これが一番シニタイ
やはり事前の(気持ちの)準備は必要ですね。
いつまで準備してるんだよって言われそうですけど。