うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

家族用のPCの中をお掃除しました。
そしたら、きちんと起動しなくなりました・・・。
画面の表示が乱れまくるわ、OS選択画面でOS選択しても起動しないわで冷や汗ダラダラ。一度knoppixで起動できたんだけども、LANカード取り外してる事忘れててデータ救出できず(DVDも焼けない古いPCだしUSBメモリもないので、別PCに移動させたかった)
LANカード取り付けてもっかいknoppix立ち上げようとしたけど立ち上がらず。泣いた。
ちょっと途方にくれている。ファンの中掃除しただけなのに。どこかいらん所に傷でもつけちゃったんでしょうか。

むしょーにシムピがやりたくなった。で、一応データが残っていたので遊んでみた。
f:id:momosiro36:20100625135648j:image
見てる見てる

このちゅっちゅっしてるカップルは夫婦。古い民家を買い取って洋食屋を開いている(という設定
f:id:momosiro36:20100625140544j:image
ユーザーメイドオブ万歳。
プレイしてる神(私)の方がお腹すいてしまう

f:id:momosiro36:20100625140543j:image
二人の間には娘がいたのですが、まぁ、その、成績がアレで軍学校へ送られてしまいまして。シムの中の軍学校って=死ですよね。

f:id:momosiro36:20100625140542j:image
毎日仏壇に手を合わせてる。ただ単に楽しさが低いからなんだけど、ほんとに毎日手を合わせてるので本当に切なくなってきた。

で、夫婦仲も段々悪くなって、ついにダブルベッドで寝てくれなくなったので、バケーションに行く事にしました。それが一番上のちゅっちゅっ画像です。その結果めでたく二人目誕生。シム充しね。

f:id:momosiro36:20100625140541j:image
それでその赤ちゃんが幼児になる所までプレイして寝ました。
成長した子供がなんというか・・・ぶさいk
これから整形を施す予定。

ちなみに世帯名は”大金持”。実際は大金持ちどころか、毎日カツカツの生活です。でも楽しい。