うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

本日は快晴なり

気温が27度を超えたので半袖着始めました。毎日外出してる家族はだいぶん前から半袖だったけどね!家の中にいると寒く感じることもあったんだよ!
夏の空は好きなんだけど、暑いと虫が増えるから嫌だ。
つい昨日も今年初Gがでたし・・・ビッグサイズは久しぶりに見ました・・・。アシダカ軍曹ちゃんと仕事してるんだろうか。昨年の冬に現れたっきり、全く見かけないのだけど。というか蜘蛛を全く見かけないのだけど。前はよく見かけたハエトリグモとかどこ行ったの。
もう何年も前から虫には散々悩まされていて・・・って前も書いたけど。アリに始まり(2階なのに!)G、Gジュニア、昨年はシバンムシ(室内に持ち込んだドグダミの葉から大繁殖)。そして今年はノシメマダラメイガ。数日前までやたら見かけてたけどピタッと出なくなった。なんだったんだ?
これで室内害虫はほぼ制覇かな。嬉しくないwww

ちゃんと掃除してるんだけどなぁ。こうやって新たな虫が出て来る度に家ごと焼き払ってしまいたい衝動に駆られるよ・・・しないけど

針山作った

今風に言うとピンクッション?
レースの仕上げに使うまち針の置き場がなくて、それまでは買った時に入ってた丸いプラスチックのケース?にぶち刺していたんだけど、先日そうやってしまっていたら指に思いっきり刺してしまいまして。だから裁縫は嫌いなんだようわー!
ちなみに彫刻刀(小学校の卒業制作を掘ってたら勢いよくやりすぎて指の皮べr)と皮むき器(幼稚園の頃、お手伝いで芋の皮剥いてたら指の皮もべろn)も大嫌いです。

そんな訳で頭に来たので、適当な布を丸く切ってぐし縫いして綿詰めてそこら辺に転がってた入れ物に入れてみた。
f:id:momosiro36:20100603183942j:image:w300
ちょっと高さが足りなかったかな・・・。もうあと40本ほどまち針増える予定なんだけど刺さるだろうか。布が駄目になりそうな悪寒