うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

PC動かした

最近、何も行動してないせいで日記書く頻度落ちてきてるなー
何かその日感じたことでも書き記せばいいのでしょうが、心を無にして生きているのでほんと、何も感じないんですよ。
ばかだなーあほだなーと思ったことはtwitterですぐ呟いちゃうしねw

そんな訳で今日は久々に体を動かしたので日記書く。
私の机の上にはスリム型のデスクトップPC本体と、古い15インチの液晶モニタとキーボードにマウス、あとペン入れ(しかも小学生の時に母が作ってくれた、空き缶に紙を貼り付けただけの簡単なものww)、高校の卒業祝いで貰った電波時計、愛犬の写真、しか置いてないのですが、どうにも狭い。勉強したいなーと思っても本を広げる事さえ無理。
ハイスペックノートPC欲しいいいいい!!!のですが、生憎そんなお金ない。
で、どうすれば少しでもこの机をすっきり見せられるか?と考えた。
一昨年くらいからヴォルデモート的な、名前を言うのすら恐ろしいあの虫の幼虫の悩まされてまして、壁にぴったりと机をくっ付ける事に抵抗があったんですね(一度腕に登られてからトラウマ・・・)。そこで机とロフトベッドの足と壁の間の隙間(およそ15cm)に着目しました。
ロフトベッドの足部分が邪魔でふつーに床置きできなかったので、その足部分に板を乗せてその上にPCを置いてみました。ちょっと不安定だけど、机と壁でサンドイッチすれば下に落ちる事はなさそう。
これで机の上が少しすっきりしましたわーい!配線やり直すの死ぬほど大変だったけど満足!
今まで見えなかった壁部分がばばんと開いたので何か飾りたいです。何飾ろう。飾れるものないや。
コルクボードでも掛けてわんこの写真ぺたぺた貼り付けようかな。