うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

thermal 完成

でけたー!
thermal

糸は祖母から貰ったダイヤゴールド。指定のものより細いので大きめのサイズで編みましたが、んー。もうワンサイズ小さめに編んでも良かったかもしれない。
まぁでももこもこと重ね着するのには丁度良さそうなサイズになりました。

糸の色が地味なのでどうなるか心配だったんですけど、胸元がかなり大胆に開いてるのでそんなにおばあちゃん臭さは感じないような。感じない!(言い聞かせ
我が家のマネキンさんが朝課外でいないので、着画はなし。自分が着てみるという選択肢ははなから、ナイ。

中細なので編んでも編んでも大きくならず途方にくれかけましたが、編み終えてみたら不思議なことにもう一枚編んでみたくなってる不思議なパターンでした。色を変えて(今度はもっとカラフルな色で・・・)また編みたい。

これ、ボタンをつけなくちゃいけないんですよね。
真っ赤なボタンでも付けてやろうかと思ってましたが、妹のアドバイス通りに黒いくるみボタンでも探す事にします。
何でうちから一番近い手芸屋は品揃えが悪いんだ。無駄に店内広いのにさー・・・。ちっ