うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

自分用メモ

自分用海外ドラマメモ。見ているものとか見終わったものとか。いつもDVD借りに行ってから何を借りるのか忘れちゃうんだ(バカ

今見てるもの

ミディアム 
実在の霊能力者を基にしたお話。ホラーじゃなくてミステリー。主人公の家族がみんな可愛い。吹き替えは糞(松本梨香さんは嫌いじゃないんですが、実際のアリソンの声と違いすぎるよ・・・)
シークレットアイドル ハンナ・モンタナ
DVD一本目まで。ふっつーのドラマかと思ったらコメディ(フルハウスみたいなセットと笑い声)だった。字幕で見るより吹き替えで見た方がテンポ良くて好き。でも主人公が子供過ぎてあまり魅力感じなかった・・・
ヴェロニカ・マーズ
シーズン1まで。とにかくヴェロニカが素敵。可愛いし頭いいし服のセンスいいし。一番のお気に入り。

見終わったもの・途中のもの

プリズン・ブレイク
面白かったけどグロいし痛そうだからもう見ない
LOST
2〜3話で飽きた
24
シーズン2で飽きた
ダークエンジェル
TV放送毎週楽しみにしてたのに突然終わって涙。シーズン2はイマイチだったような。
ゴシップガール
シーズン1まで。小憎たらしいと思っていたブレアが終盤には可愛く見えてくる不思議。
デスパレートな妻たち
シーズン2途中まで。
ファンタスティック・カップル
韓国ドラマにありがちなドロドロやら涙頂戴がなくて面白かった。
ヒーローズ
シーズン3まで。続き待ち遠しいいいい!!
The OC
シーズン1まで。ヒロインの性格が好きになれないので続きはなしかな
ロズウェル 星の恋人達
どこまで見たか忘れたけど序盤だったと思う。悲恋ものは好きよ!
トゥルー・コーリング
好きだったのに打ち切りだと。くそったれー!
アグリー・ベティ
シーズン1まで。これは字幕よりも吹き替えの方が好き。ベティに自分を重ねて鬱ww
ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ
シーズン2のみTVで。かなりカットされてる部分が多いらしいのでDVDでちゃんと見たい。でも打ち切りひどいいいいい!!お願い誰か続き作って!
スーパーナチュラル
中盤まで。吹き替えは酷すぎるので字幕で見るのが○

こんな所かな。思い出したら追加するかも。