うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

5月になった

もう5月・・・だと・・・?(;゚Д゚)
4月何もしてないよ・・・ほんとに何もしてない・・・
うわああやばいやばい

さて。(何事もなかったかのように)
世間ではGWですね。365日お休み、毎日がエブリデイで楽しくてしょうがない私には大したイベントじゃありません^^
母も妹も休みらしい休みってないしね。
いつものようにだらーっとするか、ネット小説読み漁るか、せっせと編み物やるか、でしょう。
そんな事より、今年の夏絶対に欲しい物があるんだ。

ウィンドウ ツインファン っていうらしい。
私の部屋(正確には私と妹の、部屋)にはエアコンがついてません。一応、設計当初は取り付ける予定があったのか、それらしい場所にそれらしいコンセントはいくつかあるんですけど、取り付けられることなく15年以上が経ちました・・・。
この部屋が西向きなもんで、夏の朝は涼しくていいのですが、午後を過ぎるともう地獄。泣いて謝っても容赦ない九州の太陽光線。
こんこんと昼間に蓄積された熱がロフトベッドで寝る私達姉妹を苦しめます。かったるく言えば暑くて死ぬ。ほんとに死んじゃう。まぁそれでも、数年前まで私の部屋で今は弟の部屋である東向きの部屋よりはましなんですけどね。あちらは朝から地獄です。何度も鼻血噴きましたから。
そんな訳で、出来るだけ今年の夏は快適に過ごしたい。
でもエアコンは慣れてないので頭痛がする。なんという野生児。
そこでこのツインファンですよ。昨年、お向かいの家の窓に突然現れ、近所の注目をかっさらっていった期待の家電(誇張表現有)
なんのこっちゃない、換気扇が2つくっついただけの物っぽいですが、野生児にはこれくらいでちょうどいいと思うのです。
ああ欲しい。鼻血噴く前に欲しい。