うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

corona complete

ミッションコンプリートオオオオオ!!!
喜びの余り太字+面倒な文字色変更なんてことをやっちまいました。
できた!できた!!
思えばオリンピックが始まる前から編んでいた例のパーカーがついに編みあがりました。

f:id:momosiro36:20100406111140j:image:w300

今度はちゃんと着れるよ!!笑
編みなおし始めたのが3月の6日みたいなので、ちょうど1ヶ月です。いやー長かった。少し編んではネットをし、少し編んではコーヒーを飲み、編みつかれたと言って放置し・・・
集中力が続いていたらきっともっと早く仕上がってたと思うww
前回編んだ時に気になっていた脇の下の穴もきちんと塞いでおきました。バンザイできないもんね。
初めてのセーターなのに英文パターン+輪編みという、おのれの力量を無視した選択をしたんですが、他の方のブログやら、ravelryの画像やら見てなんとか形になりました。うう、嬉しい。

編んだ毛糸はクラシックメリノとかいう、お正月のセールの時に買ったもの。11玉と少し使いました。モニターで見た時は明るい紫?と思ったんだけど、実際に届いてみたらエンジ色だった。自分の手持ちの服の中で一番多い色ってこのエンジ色なんです。顔も顔色も薄いんで、濃い目の色の方が似合うらしい。濃い目つっても地味なダークトーンの色(叔母に言わせれば「きちゃない色」)ばっかですけどww
編みやすく、手触りもモチモチしてて気持ちいいです。

ravelryという、編み物のSNSがあるんですが、もうほんと、見てるだけで楽しい。このパターンもそこをうろうろしてて見つけました。
英語のサイトなので出来るだけ英語で頑張ろうとしてるんですが、自分で自分の英語の下手さに笑えてきますww
yeah!!!とかsoooo cute!!!!とか勢いとエクスクラメーションマークで誤魔化そうとしてます。通じればいいよね!

■追記
妹に着てみてくれない?ってお願いしたら「いいよー。だって私の方がスタイルいいもんね!」って小憎たらしい返事を返してくれました。悔しいけど事実だから何も言えないギギギ
f:id:momosiro36:20100406204353j:image:w300
私が着た時とイメージが違う・・・何故だ・・・(痩せてるからです