うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

嫌だわ今日何もしていない。
朝起きてーいつものように冷凍庫から食パン取り出したら2枚が凍り付いててーどうしても外れなかったのでそのままトースターに突っ込んでー結局2枚食べてーココア飲んでーぼんやりしながら着替えてー歯を磨いてー
面倒になってきた 笑

仕事が休みだった母が買い物に行くというのでくっ付いていこうと思っていたんですが、知らない間に母の機嫌を損ねるようなことをしでかしたらしくて(自覚ない。よくあることよくあること)、知らない間に出かけちゃってました(´・ω・)
何やらかしたかな。箪笥の位置を動かすことに反対したせいかな。DVDをプレーヤーにセットするのを断っただけで切れたこともあるしな。さすが私の母。器の小ささが私にそっくりです。

そんな事はどうでもよくて、暇でしょうがなかったのでいつものように編み物してました。
例のパーカー、腕をくっつけて襟元近くまで編み進めました。2回目なので解読に苦労する事もなく、さくさく進んで楽しい。

それからヒーローズのシーズン3、見終えました。
一人で鑑賞するときは出来るだけ字幕で見るようにしてますが、母と一緒の時は吹き替えだったので、脳内で色んな人の声がごっちゃになってる。ヒロとアンドウだけは違和感ないですがww
マイカ役の俳優さんは声変わりしたのかな。字幕だと凄く大人っぽい声なので吹き替えで見て違和感ありました。

シーズン2が短かったから長く感じたけど、そんなに長い話でもない事に気付いた。20話ちょっと?
あの人が死んだのが凄く悲しい自分に驚いた。結構好きだったんだな・・・
あとね、嫌われ者のサイラーが好きになった。シーズン1、2ときんもー☆と本当に思っていたんですが、シーズン3で未来のサイラー(子供をあやすメガネ姿)を見てからどうにも気になる存在に。終盤、ついに一人で会話し始めちゃったシーンでは、笑うようなシーンじゃないんですけど何か無性に笑えたww 可哀想な子。
シーズン4早く見たい。ガブリエルが見たい。
youtubeで見つけたやつ。外人のこういうセンスが羨ましい。