うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

tudora

できたーー!
f:id:momosiro36:20100306153231j:image:w300
ででん。まだ糸始末もしてないしボタンもつけてないので完成とは言えないのだけどもw
昨日の夜から編み始め、つい先ほど完成。knittyよりTudoraというパターンです。
これ、英語のパターンだけどとっても簡単でした。
ネックウォーマー?なのかしら。ボタンはこの間買ったやつ
毛糸は母方の祖母に貰った毛糸の一つ。1玉しかなくて、何にしようか考えた末にこれに。でもまだ10gほど残ってる。
ダイヤグローブファインという糸ですでに廃盤ぽい。アルパカが30%程入ってます。すんごいふわふわ。編んでて幸せになる手触り。
f:id:momosiro36:20100306153232j:image:w300
ちくしょー上手く色が出てない!このあんぽんたんカメラめ!
もう少し赤みの強い毛糸です。薄い紫から濃い紫を経て赤に変化していく糸なんだけどなー
悲しいくらい首が短いのでパターンより短めに作ったつもりだったけど、出来上がってみるとそうでもないような。どうせどうせマフラー似合いませんようっうっ
ただ、色は私の色って感じだ。こーいうおばあちゃんカラーが凄いしっくりくる顔色です。顔も地味だしね。
ばーちゃんありがとう!いい毛糸なのに編み手が下手くそでごめんよ!