うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

また毛糸カッタヨー

f:id:momosiro36:20100304162231j:image:w300
オークションで落とした毛糸が届きました。
これ、約800gもあるのに送料含めてぴったり千円!安っ!
これでリブ編みのタートルネックを編む。編めるか分からんけど。何事も勢いが大事。

ノートとシャーペン

探していたシャーペンを激安で有名な大型スーパーで見つけたので購入。
ついでにメモ帳も。
f:id:momosiro36:20100304162232j:image:w300
欲しかった色とは違うけど、白もかっこいい。フレフレ機能付きなのでかちかちしなくてもだいじょぶ!
思えば私が小学生の頃からドクターグリップとかフレフレ機能の付いたものが売っていたけど、使うのは初めてかもしれない。太いシャーペンって苦手だったんです。模範的な小学生だったからずっと鉛筆使ってたし 笑
でもこれくらいの太さなら全然平気。何より見た目が好きだ。
んでノート。
campus派が多い(と思われる)中、私はspiral note一筋さっ
別に書き心地がいいとか、書きやすい形とかそういう訳ではなく、「今まで使っていたから」という理由だけでっ
このノート、これで4代目。今から8年程前、苦しくて死にたくてどうしようもない時に、このノートに思いの丈をがががーっと書き綴る。人に言えない気持ちとか、見ただけで気分が悪くなりそうな悪口とか。
今までのノートを見比べると面白い。高校辞めた直後の青いノートは恨み辛みや死にたい死にたいばっかだったのに、叔母の店で手伝いをし出した後からの緑のノートには欲しいものややりたい事のリストが(笑)
叔母の店の手伝いを辞めた後からの赤いノートには、バイト応募の電話怖いとか、電話の練習のあと(相手が言うであろう言葉まで書いてあるww)とか、いざバイトを始めた後の悩みとか。たまに愚痴みたいなものも書いてた。
一度母親に見られてからもう捨ててやろうかとも思ったんですが、捨てきれずに手元に残してます。
今度のノートには何書こうかなー