うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

完成・・・?

例のパーカー、編み終わりました。
f:id:momosiro36:20100301170326:image:w300

一見ちゃんと出来上がっているように見えます。が!しかし!
着てみたらぴっちぴちのむっちむちだった/^o^\
敗因。

  • 太ったから
  • ゲージを測った針と実際に編んだ針が違ったから
  • ワンサイズ小さく編んでしまった

一番上は認めたくない・・・。
多分、ゲージを測ったのは竹針で、実際に編んだのは金属針だったからだろうなぁ。
すぐに編みなおすのはダメージがでかすぎるので、間にワンクッション何か編んでから編み直そうと思います。
オリンピック期間中の編み編みが全て無駄になっちゃった・・・。