うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

あみねこ完成

昨日はなーんかもやもやしてて、そのもやもやの原因は何なんだろう?と考えた時に、中途半端にしてるものがたくさんあるからだって気付いた。だからあみぐるみ仕上げました!

f:id:momosiro36:20100224181228j:image:w300

でーん。
とにかく仕上げてしまいたかったからペレットは入れず仕舞。刺繍糸もなかったんでそこら辺にあった毛糸で代用。鼻の刺繍なんて酷い酷い・・・苦笑
そして組み立ててからしっぽがないことに気付く。毛糸残ってて良かった。
f:id:momosiro36:20100224181230j:image:w300
結構大きいので凄い存在感。
何しろ編んだのが2年も前なので、しっぽを編む時に針の号数を間違ったらしく、しっぽだけでかくなった・・・。山猫というか、タヌキというか・・・(´・ω・`)

うーん。
やっぱりペレットは必要ですね。これ、自分で座れないもの 笑
招き猫の貯金箱で支えてます。それから綿詰めすぎたかなー。もう少しくったりしてる方が可愛いや。
しかし不思議なもんで、パーツの状態で放っておいてもなーんにも感じなかったのに、耳と口を付けただけの状態で放っておくと「早く作れ〜早く作れ〜」って急かされてるような気になったw
妹には「ブサイク!」って言われたけど、いいんだいいんだ。私には可愛く見えるんだから!
一体作り終えるともう一匹編みたくなる不思議。

ちなみにこちらのパターンをもとに作りました。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/gurumineko/4/index.html
今度はちゃんとした毛糸で作ろう(何しろ↑のは100均で買ったアクリルの糸なのでw)