うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

苦行

パーカーはせっせと編み進んでもう少しでフード部分に突入です。手が遅いせいなのか、集中力がないせいなのか、あんまり進んでません。おかしいな、結構編んでると思ったのに。
そんで、これを編み終わった後に編みたいなーと思ってるもののスワッチを編み始めました。
糸は以前ZAKKAストアーズで買ったB品ウール合細390円ってやつ。5玉で390円という衝撃の値段。B品だけど、B品に見えない。これを3号棒針で。
私、合細をなめていました。3行編んだだけでギブしそうになった。何の苦行ですかこれ。
細い!目が痛い!キィー!
レース糸でいえば20番くらい?かぎ針なら頑張れるかも。でも私はウェアが編みたい。そのつもりで10玉も買ってしまったし。頑張る・・・しかないのか?('A`)