うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

祖父が風邪でダウン中なので、祖父の代わりにわんこの散歩に行ってきました。
先週は私が風邪でダウンしてたので、外に出るのって久しぶりかも・・・1週間ぶり?
いつもと同じ冬らしい格好してたら暑くって暑くって。脱がなかったけど(荷物になるから)
花見シーズン前ということで、公園の改装工事やってました。昨年はトイレが綺麗になったんですよね。それまでのばっちいトイレが嘘のようにピカピカしたトイレになりました。その前は花壇の改装だったかな。今年は塀の修理ぽかったです。
こうやって公園が綺麗になっていくのは嬉しいんだけど、代わりにブランコが撤去されたり(危ないから、らしい)遊具が減っていくのは悲しいなぁ。
そんな公園の変化には恐らく全く気付いていないわんころ。
引っ張る力が強くてこけるかと思いました。いえ、あの、一回こけました。
この引張り癖、直さないと祖父が危ないよ。果たして今年9歳のわんこに今から教育が可能なのか分かりませんが、以前DASHで見た方法でも試してみよう。これ以外はいい子なんだなけどなぁ。